豆乳プリン

最近豆乳にハマっている。おっぱいおおきくなるといいな。

先日コストコスジャータの有機豆乳3本パックを買った。多分安かった。自宅に帰りワクワクしながら開封して飲んだ。まめくさい。大豆の味がした。無調整だった。 

www.sujahta.co.jp

豆乳にハマっているとはいってもキッコーマンの豆乳飲料がメインだった私にとって無調整豆乳の大豆味の主張は耐えられなかった。どうでもいいけど調製豆乳で無調整豆乳なんだね。漢字。1本は頑張って飲んだ。2本目は砂糖とバナナとともにミキサーにかけて飲んだ。だいぶ飲みやすかった。残る1本をどうしようかと思っていた時、冷蔵庫の奥から練乳を発見した。よし甘いものをつくろう。

kurashinista.jp

幸い材料が揃ってたのでこれを作ることにした。きなこも黒蜜も無かったので追い練乳をした。

f:id:zyuma_ushizaki:20170915165149j:plain

"す"ができたけど練乳で隠した。

オーブンいらず!
なーんと、フライパンで!とろけるプリンが作れます!

まぜてこすだけ、超簡単、ヘルシーおいしースイーツです♪

このレシピで作ると、
プリン作りでよくある、『す』がはいって失敗、、、なんてこともありません。


ほどよくとろける、ほんのり豆乳とミルクのコクが鼻にぬける、我が家では大絶賛のスイーツです^^

す、できました。でも下の方はなめらかで美味しかった。容器が大きすぎたのかな。

問題の味ですが、大豆の主張つよし。一瞬豆腐に練乳かけてくってるんじゃないかと。やはり豆乳は調製豆乳にかぎるね。牛乳は無調整がいいね。