実験的にブログを書いてみようと思います。

じゅまです。実験的にブログを書いてみようと思います。

きっかけはせんべろnetのインタビューを見て。

hrnabi.com

 管理人のひろみんさん、絶対かわいいでしょ…

 

まぁそれは置いといて、私も最近自分の好きなものを共有したいっていう思いが高まっているのです。せんべろnetみたいなサイト作っちゃおうかなーって思ったり思わなかったり。問題はそれをどう共有するか。サイト作っちゃうのは技術的にまだお手軽ではない(作れないことは無いと思うけど作って満足しちゃいそう。サーバー代もかかるし。)ので避けるとして、どうしようかなーって考えていました。

 

そこで顕れた新たな問題はそもそも私は何を共有したいのか。居酒屋なら食べログとかグーグルマップなのかな。でも家飲みのときにつくるつまみレシピも忘備録として(備忘録?)残しておきたいしクックパッドも捨てがたい。通販でポチったお気に入りも共有したいな…。

考えてみると書きたいものはいろいろあって、自分がやりたいこととウケが良いこと(やるからには多くの人に見て欲しい)を探るためにとりあえず片っ端からブログに書いてみようというのが結論でした。(だからこれ読んだ人は足繁く通ってPV増やしてね!ただの独り言は嫌よ。)

結局twitterの延長というか普通のブログになりそうな気がするけど、とりあえずやってみます。

 

 

ちなみにブログのタイトルの"じゅますた。"は"じゅまスタイル"だったり"じゅまスタジオ"だったり"じゅまスタッキング"とか"じゅまスタティスティックス"の略だったりします。

よろしくお願いいたします。