ラーメンBIG@仙台市青葉区

f:id:zyuma_ushizaki:20170912143715j:plain

チャーシューBIG ¥980


定禅寺通りにある家系ラーメンの店。店主は家系ラーメンで修行したわけではなく、独学で家系ラーメンをつくっている。(家系ではないラーメン屋での修行経験はあるらしい。)「まっちゃん」(大盛り)と「はまちゃん」(のり増し)の呪文とスープ含めて完食完飲した場合にもらえるまくり券というサービスが特徴。まくると次回トッピングのサービスが受けられる。じゅまはまくっても期限きれちゃって結局サービスが受けられないことが多い。

 

ジャズフェスのついでによりました。じゅまはここのチャーシューが好きなのでチャーシューBIGを注文することが多いです。安定してとろとろの豚バラを提供してくれます。スープについてはブレがけっこうあって(じゅまが数カ月おきにきてるせいなのかな)コールをどうするか毎回迷います。じゅまは少食なのでまくりたいときははまちゃんコールです。今回もはまちゃん。くさみも少なくて非常にまくりやすいスープでした。家に近ければ通えるんだけどなあ。