地中海フーズ 黒トリュフオイル

地中海フーズ 黒トリュフオイル 40ml

地中海フーズ 黒トリュフオイル 40ml

 

 トリュフ堕ちした私はトリュフそのものを買おうとネットを探しましたがなかなか良いものが見つからず、代替としてトリュフオイルを購入することにしました。Amazonで40 ml ¥2200程度ですね。

 

届いてすぐに開封して瓶口に鼻を近づけると…?ん?なんだこれ?だったのですが、一滴テッシュにたらして昔見た調香師の映画のように嗅いでみると金舌で体験したあの香り…

zyumastyle.hatenablog.com

冷静に第三者視点でみたらやべーやつですけどね。

 

とりあえず冷蔵庫にあったハモンセラーノにブラックペッパーといっしょにぶっかけてみたらもう最高!ワインワイン!

どんぶりにめんつゆとグルタミン酸ナトリウムを少し入れて、ゆでた冷凍うどんを投入。その上に生卵を落としてブラックペッパーとパルメザンチーズとトリュフオイルをぶっかけるだけで高級感のすごい釜玉うどんに。

 

まだ試してはいないけどTKGにしても旨いらしい。かなり気に入ったので白も試してみたいと思っています。